NHKから国民を守る党の立花党首について

30代男性オワオさんの意見

NHKから国民を守る党の立花党首はyoutubeで「NHKをぶっ壊す!」と過激に叫ぶことで注目を集め発言が行き過ぎている感も否めないが、かなり戦略的に活動していると思う。

実際に立花党首の政治家とは思えない親近感やブレない姿勢などに対して支持者が多いことはコメント欄などを見ても明らかである。 youtubeで自身の考えを発信できることや収益を活動費に還元できることなどを考えれば他の政治家よりも1歩も2歩も先に進んでいると言えるだろう。

これだけの行動力と熱意のあるひとがいたら、何か面白いことをしてくれるのではないかと期待が集まるのも納得だ。ツイッターなどのSNSで発信している政治家はたくさんいるだろうがやはり発信力はyoutubeに劣るだろう。

動画で自分の伝えたいことを熱量持ってしかも顔出しでやることで、視聴者に強く印象付けることができるし、過激なことをいうことでyoutubeのランキングに入ればたくさんの人が見ることになる。

これはツイッターなどと違って情報が他の投稿に埋もれて届かないという悲劇を避けることができるのでより多くの人に意志を伝えることができているので、やはりよく考えて行動されているのだろう。

NHKから国民を守る党はかなりやり方はめちゃくちゃだし異端児という位置付けであることに変わりはないが何か大きな変化をもたらしてくれるのではないかというワクワク感があるのでこれからに期待だ。