佳子さまが魅せたヒップホップダンス!

20代男性HMさんの意見

こんにちは。僕は29歳の男性です。職業としては現在、自営業(フリーランス)をしております。

そんな僕は家が職場となりますので、テレビやらパソコンに1日中向かっているといっても過言でありません。  

その中で一つだけ気になるものを見つけました。それは佳子さまのヒップホップダンスに関するものでした。  

動きやすい衣装に身をつつみ登場し、一人だけかなりキレのあるダンスをされたのが、何と秋篠宮の佳子さまだということでした。  

彼女は6月にイギリスの留学から日本へ帰ってきたばかりだというのですが、公演まで3ヶ月しかないというのにも関わず、猛訓練をして作り上げたヒップホップダンスだったのでしょう。  

しかも公務やら学校生活もあるというのにです。そのご自分を律する姿には、我々も学びたいと思いました。  

将来は皇室でご公務をする彼女ですが、若き日のこの情熱をダンスにかける姿は、とても素敵だと思いましたし、「ダンサーになる!」という夢を持つことはとても良い事だと思います。  

やはり諦めたくない夢だからこそ、少々無理をしても、足にテーピングをなさってでも、猛訓練を続けていらっしゃるのでしょう。  

僕が思ったこととしては、ご公務をしながら、ダンサーをなさっても良いと思います。  皇室といえど人間です。生まれた環境がたまたま皇室だったというだけです。    海外との交流の際に「ダンスのできる日本の天皇の姉」となるのは、とてもカッコイイと思いますし、インパクトがあるので良いと思うのです。
参考サイト
佳子さまダンス動画の評判